のべしょう日誌

ようこそ延商へ(その5)

 入学式も終わり、今日から1年生が登校してきました。通学時、遊歩道を掃除している私に対して、元気な声で挨拶をしてくれました。初々しい表情とピカピカの自転車で、すぐに1年生と分かります。明日から早速2泊3日の新入生宿泊研修が待ち受けており、大変でしょうが、たくさんの仲間を作ってきてほしいと思います。
 今日は、3名の新任の先生方を紹介します。


☆平野先生です。教科は英語で、延岡高校から赴任されてきました。趣味・特技は『剣道』、『バイク』、『庭いじり』だそうです。以前、私と一緒に延商で勤務されていました。
 「10年ぶりのに延商へ戻ってきました。まずは、この1年、生徒たちのために一生懸命頑張ります。」とのことです。ようこそ延商へ!!


☆吉田先生です。教科は地歴公民で、趣味は『読書』だそうです。以前は、海上自衛隊に勤務されていたこともあるそうです。
 「今まで中学校しか勤務したことがありませんので、少し戸惑っている部分がありますが、早く延商に慣れるように、これから頑張っていきますので、よろしくお願いします。」とのことです。ようこそ延商へ!!


☆近藤先生です。教科は国語で、都城西高から赴任されてきました。特技は『卓球』で、趣味は『買い物をすること』だそうです。
 「4月に延岡に来たばかりで、分からないことばかりですが、早く延岡の地に、そして延岡商業高校に慣れるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします。」とのことです。ようこそ延商へ!!