のべしょう日誌

昼 第60回体育大会


延商「第60回体育大会」が行われました

本日の天候はスタート時点では秋晴、その後曇り空となりました。お昼休憩中に突然の雨が降り、午後の競技を開催できるか心配しましたが、生徒の熱い思いが天に届いたのでしょう。曇り空となり一部競技をカットしながら、どうにか3年生の競技を中心に体育大会を終えることができました。

今年の夏は7月中旬から連日の真夏日、時には35度を超える猛暑日に追われる日々でした。何度、“熱中症”という言葉を発したことでしょうか。そんな暑い中にも生徒たちは練習に励み、本日、見事に日頃の学習の成果を披露してくれました。

3年生にとっては最後の体育大会。それを盛り上げてくれたのは団長をはじめとする各団のリーダーの皆さんたち、そして、3年生の思いをしっかりと受け止めた1・2年生の後輩たちです。みんなありがとう!そして、お疲れ様でした。

この勢いを2学期の学習活動、学校行事、何よりも3年生にとっては就職試験、入試(大学、短大、専門学校)に向けて取り組んでください。“栄光は君に 挑戦せよ! 延商生”

さらに、体育大会成功に向けて体育科の先生方を中心に、全職員がそれぞれの係の業務に専念していただき感謝申し上げます。

最後に、早朝よりお越しくださいましたPTA役員の方、保護者の方、ご来賓、日頃からお世話になっている桜ヶ丘地区の住民の皆様方にもご観覧頂き誠にありがとうございました。

今後とも延商生への暖かいご声援、ご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。