みや央写真日記

2020年6月の記事一覧

水泳楽しんでいます!!

中学部ではコロナ対策のため、学年ごとに水泳を実施しています。水慣れや流れるプール、ビート板でバタ足など、1年生から3年生まで楽しそうに活動しています。今年は天候に恵まれている日が多く、水泳の学習が順調です。



                         【今週の当番:中学部】

6月の誕生会がありました

  小学部1年生で6月生まれのお友だちの誕生会をしました。歌を歌ったりプレゼントを渡したりしてお祝いをしました。お楽しみ会では紐に吊された魚をとって模造紙に貼った人からお菓子がもらえるゲームをしました。完成した絵は1年生の教室前の廊下に飾っています。最後にみんなでお菓子を食べて楽しい思い出になりました。
  
                                                【今週の当番 小学部】

高等部進路ウィーク!

 予定では6月8日~19日は産業現場等における実習でしたが、新型コロナウイルス感染症予防のため、今年度は初の作業や進路学習を中心とした”進路ウィーク”を行っています。実習と同じように午前・午後と連続の作業学習や、様々な進路に関する学習に取り組んでいます。


【今週の当番:高等部3年】

畑の作業!!

 中学部では毎年各学年で畑を使って栽培学習を行っています。

  今年は夏野菜に挑戦する学年が多く、ミニトマトやナス、キュウリなどを植えています。

   5月上旬に植えた作物も今では大きく育ち、各学年で水やりを行ったり観察記録を書いたり作物の生長を身近に感じながら活動を行っています。収穫が楽しみです。


【今週の当番 中学部】