CMS・学校用webページのトラブル

CMSで記事や画像を投稿しようとすると、〇〇MBに達したためアップロードができないというメッセージがでます。

CMSは、各グループルームにアップロードできるファイルの総量が100MB(初期設定)となっております。
こちらの総量を変更するには管理者権限をもったユーザー(管理者権限の多くは校長先生や、教頭先生に配布されております)が必要となります。

※ただし、CMS全体で上限が2GBとなっておりますので、2GBを超えておりますとアップロードは行えません。

変更手順を以下に示します。
1.管理者でログインし、ページ右上の「管理」をクリックします。


2.「システム管理」をクリックします。


3.「グループルームの容量」より、容量を変更します。
※初期設定ですとグループルームが3つあり、合計で2GBまでしか設定できないため、
 200Mもしくは500Mをオススメしております。

4.ページ下部「決定」をクリック