日誌

2018年1月の記事一覧

にっこり 入試前日の合格祈願

 明日は私立高校の受験日です。 
 二人の3年生は同じ学校を受験します。朝の生徒集会でみんなからの
合格祈願メッセージを受け取りました。
 明日はあまり寒くないといいね。二人ともがんばって!
3年生3年生


にっこり リサーチタイム浦城編

 風邪のためリサーチタイムの発表が延びていた生徒が発表を行いました。
 地元にある神社の歴史などについて、区長さんにインタビューを行うなどして調査していました。
 浦尻神社のことを身近に感じる発表でした。
リサーチ発表

笑う 給食感謝集会

 明日から30日まで「給食感謝週間」です。
 今日は北浦小学校の栄養教諭、田崎先生に来ていただき、給食感謝集会を行いました。
 生徒が毎日楽しみにしている給食。それに関わってくださる全ての方に感謝して、これからも楽しく給食をいただきます。
先生の講話感謝のメッセージ
お礼の言葉

笑う 総合的な学習の時間発表

 土曜授業の日でした。南浦中学校では総合的な学習の時間の総まとめとして発表を行いました。
 各自、課題設定して研究計画を立て、調査をしたことについて考察をし、プレゼンテーションを行いました。内容はふるさとの身近な自然や環境、人や物事について、学年が進むごとに広い視野で調査された結果が発表されました。
 改めてふるさと「延岡」の素晴らしさに気づく機会となりました。
 地域の方々からも評価、感想をいただきました。
タイトル1年発表
1年発表感想を述べる
2年発表3年発表

3年発表地域の方々と

笑う 3学期始業の日

 3学期がスタートしました!
 新たな目標に向かって明るく進んでいこう!
新年の抱負お花
 今年も南浦中学校をよろしくお願い致します。