宮崎県中学校教育研究会 理科部会
 

訪問者カウンタ

あなたは8341人目のお客様です

宮崎県中学校教育研究会 理科部会

【会長】 
八源寺 正弘(宮崎市立広瀬中学校 校長)
【Webページ運用担当者】
幸丸 泰久(宮崎市立木花中学校 教諭)

★本Webページの著作権は、宮崎県中学校教育研究会理科部会が有します。会員以外の無断での、学習指導案、文章、動画・画像などの複製・転載、デジタル化を禁じます。
 

ようこそ!宮崎県中学校教育研究会理科部会のWebページへ

 本会は、宮崎県内の中学校理科担当教員の研修ならびに親睦を図り、県内の中学校理科教育の発展向上に寄与することを目的として、昭和28年に「宮崎県理科教育協議会」として発足しました。
 昭和38年に現在の「宮崎県中学校教育研究会理科部会」と改称し、
研究会・講習会・その他会員の資質向上のための活動や会誌・参考図書・その他の刊行、小学校教育研究会理科部・高等学校教育研究会理科部との連絡等を行っています。
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

お知らせ

第47回宮崎県中学校理科教育研究大会(西都・児湯大会)の開催変更
 令和3年7月30日に県中理理事会を開催し、新型コロナウィルスの感染状況を踏まえ、標記の西都・児湯大会開催の可能性について協議しました。その結果、総合的に判断し、西都・児湯大会を通常開催することは難しいという結論に達し、大会の運営方法を冊子による発表(紙上発表)へ変更することとなりました。
 大会冊子は、本HPに掲載予定です。(12月1日掲載予定)