日誌

2021年8月の記事一覧

にっこり 本日より2学期のスタートです

綾中学校は本日より2学期です。
コロナウィルス感染症対策により、始業式を放送で行いました。各学年と生徒会の代表から2学期の抱負が述べられ、校長先生からのお話しもいただきました。
コロナウィルス感染症への対策をしっかりと行いながら、子どもたちが、学習や部活動、学校行事と充実した2学期になればいいと思います。2学期も応援、よろしくお願いいたします。

花丸 祝 380000件突破

本校のWebページの閲覧数が380000件を突破しました。これも毎日、保護者の皆様をはじめ、地域の方々などたくさんの方々に見ていただいているおかげです。本当にありがとうございます。
これからも綾中の生徒たちの活動やいろいろな出来事を載せていきますので、応援よろしくお願いします。

にっこり S.Cによる研修

S.Cによる研修

S.Cによる研修
本日の研修の2コマ目は、S.Cによる研修で『「ネット依存」への対応』という内容でした。
現在の子どもたちにとって切っても切れない“ネット”との関わりについてで、非常に勉強になりました。たくさんの資料に基づいて講義をいただいたので、今後の指導に大いに役立てていきたいと感じました。
お忙しい中、ご準備ありがとうございました。

にっこり 救命救急法の研修

救命救急法

救命救急法

救命救急法

救命救急法

救命救急法

救命救急法

救命救急法

救命救急法
本日の研修で、救命救急法を行いました。
年に1回、講師を招いて行っていますが、本年度も宮崎北消防署西部出張所の方に来ていただき、研修を行いました。
「もしも…」はないに越したことはありませんが、備えておくことは大切なので、本日の研修を復習しておきたいと思います。

にっこり 全校集会のようす

全校集会
登校日での全校集会のようすです。
校長先生から夏休みのようすや東京オリンピック、新型コロナウィルス感染症対策についてお話がありました。
充実した夏休みにしてほしいと願うところです。

にっこり 表彰のようす

表彰
本日、綾中学校は登校日となっています。
登校日に表彰が行われました。
柔道
陸上競技
吹奏楽
それぞれすばらしい成績でした。尚、柔道と陸上競技は九州大会にも出場します。応援をよろしくお願いします。