日誌

学校の様子

更生保護女性会からのプレゼント

3月13日、高千穂地区更生保護女性会五ヶ瀬支部の2名の方々が来校され、卒業記念として卒業生20名に手作りのキーホルダーをいただきました。「五ヶ瀬にカエル」という意味を込めたとてもぬくもりのあるキーホルダーです。ありがとうございました。

命をつなぐ授業


公益社団法人「みやざき被害者支援センター」のご支援のもと、熊本県の特定非営利活動法人「いのちをつなぐ会」の代表理事、高濵伸一先生の「命をつなぐ授業」がありました。先生の交通事故で亡くなられたご長男のお話、ご自身のガンのお話等をもとに、命をつなぐことの大切さ、「夢はあきらめてもいい。でも夢は捨てるな。」という言葉、全校生徒の心に響きました。中には涙する子も。終わりには、東日本大震災で亡くなられた方々への黙とうも全員で行いました。高濵先生の想いは確実に私たちにつながりました。ありがとうございました。

球技大会

各学年ごとのチームで男女ともバレーボールを行いました。すごく寒かった中で行われましたが、みんないい汗をかいて楽しんでいました。

送別行事


送別行事が行われました。その日の朝は何と雪・・今年は生徒会企画のウォークラリーが行われました。全校縦割りの班でクイズやゲームを楽しみながらゴールすることができました。