ブログ

令和5年度

結団式

先日、運動会の結団式がありました。

団長さんがひもを引っ張り、先についていた旗の色が団の色になりました。

赤団・白団が決定し、運動会にむけて皆が盛り上がっていきそうです。

0

2学期始業式

今日は、2学期の始業式でした。

5,6年生の代表児童の作文発表と、校長先生のお話がありました。

運動会や修学旅行と行事の多い2学期です。

T(楽しく)A(明るく)G(元気よく)を合い言葉に、頑張っていきましょう。

 

 

0

明日から2学期

長い夏休みも今日で終わり、明日から2学期が始まります。

皆さんの登校を楽しみにしています。

先日、PTA奉仕作業があり、運動場や中庭などの草刈りをしてくださいました。

長く伸びた草がすっかり刈り取られ、気持ちよく外遊びができそうです。

暑い中の作業、ありがとうございました。

 

 

0

1学期 終業式

7月21日、1学期の終業式が行われました。

熱中症予防および感染症予防のため、教室と多目的室とをteamsでつないで実施しました。

2年生と4年生の代表児童の作文発表があり、1学期の反省とこれから頑張りたいことを話してくれました。

校長先生からは、「楽しく・明るく・元気よく夏休みを過ごしてください」とお話がありました。

また、元気に2学期がスタートできるのを楽しみにしています。

よい夏休みをお過ごしください。

 

 

0

「いのち」大切にする放送

7月1日から7日までが「宮崎県いのちの教育週間」です。

「いのち」について改めて考える機会として、大切な放送がありました。

各教室で絵本の挿絵を見ながら、壹岐先生の読み聞かせがありました。

自分の存在、周りの人たちの温かさについて、学ぶことができました。

0