ブログ

令和5年度

歯磨き指導

6月4日の虫歯予防デーに合わせて、月曜日に宮崎県歯科衛生士の方がお見えになって、歯磨き指導をして頂きました。

虫歯の原因や、唾液のはたらき、鼻呼吸の大切さなど、わかりやすく教えて頂きました。

ありがとうございました。

0

鑑賞教室

今日は、宮崎県警察音楽隊の皆様にお越しいただき、鑑賞教室が行われました。

「新時代」や「スーパーマリオ メドレー」など、子どもたちのよく知っている曲の演奏があり、楽しい時間となりました。

 

0

学校たんけん~1・2年生~

2年生は、学校の中を1年生に案内する学校たんけんをしました。

図書室や理科室といった特別教室について、1年生にも伝わるように頑張って説明しました。

少し緊張したようですが、1年生に喜んでもらえて、楽しい活動になりました。

 

0

スキルアップタイム

今年度から、定期的に「スキルアップタイム」を設けています。

午後の20分間、ドリル学習などに取り組み、学習の基礎基本を定着させることをねらいとしています。

8日は、今年度最初のスキルアップタイムがありました。

皆、昼休みの後にもかかわらず、集中して取り組んでいました。

0

春の遠足~2年生~

2年生は、動物愛護センターと清武運動公園に行きました。

動物愛護センターでは、保護された犬や猫とのふれあいや、命についての授業がありました。

清武運動公園に移動して、待ちに待ったお弁当タイムです。

そのあとは、遊具でも遊んで楽しい遠足になりました。

 

 

0