6月1回目の朝のファミリー活動。それぞれのファミリーが計画した活動は何だったのでしょうか?
のぞいてみました。
ブルーファミリー班 卓球をしていました。ほとんどの児童が未経験。これは難しいぞ!。

あ~、とどかない。 体が突っ立ってるよ!構えて!
今は、雨の日の遊びはバドミントンに夢中の子どもたちですが、せっかくある卓球台、使ってみようか。
イエローファミリー班
何年生になっても大好きな砂遊び。ここは飼育小屋ではありません。雨の日でも遊べる酒谷オリジナルの砂場です。今日は何を作っていたのかな?

雨の日の昼休み、よくここを使って遊ぶ姿をみます。
ピンクファミリー班
空き教室を使っての宝探しゲームをしていました。

宝が隠される間、廊下で待つ子どもたち。わくわくしてます。

どこかな?ないなあ! 見つかった宝。おっ、金貨もあるね。
ファミリーごとに計画を立て取り組んでいる活動。この次はどんな活動をするのかな? ファミリー花壇の草も伸びてるけどなあ・・・。