菓子野っ子ダイアリー

5月25日(日) 【速報!】いよいよ最高の舞台が整う!子どもたちの輝く笑顔と感動の運動会、まもなく開催!

 5月25日(日)に開催を予定しておりました運動会について、昨日の雨天により一時延期とさせていただき、皆様にご心配をおかけいたしました。しかし、ご安心ください! 一夜明けた運動場は、奇跡的な回復を見せてくれ添付の写真をご覧いただけるとお分かりの通り、昨日の広大な水たまりが嘘のように引き、現在はわずかに水たまりが残る程度まで回復しています。この素晴らしい回復を受け、本日25日(日)は、教職員一同、総力を挙げて運動場の整備に汗を流しています。子どもたちが全力で駆け抜け、跳び、最高の笑顔を見せてくれるよう、グラウンドの隅々まで丹念に整え、まさに万全のコンディションを創り上げています。

 これまで、子どもたちは運動会を心待ちにし、毎日毎日、一生懸命に練習を重ねてきました。運動会のスローガン『笑顔で協力かしのっ子 力を合わせてがんばろう!』にもありますように仲間と協力し、励まし合い、時には悔し涙を流しながらも、一歩一歩、大きく成長を遂げています。子どもたちの努力と情熱が、いよいよ最高の舞台で花開く時が来ました。

 週末のお忙しい中、度重なるご連絡でご迷惑とご心配をおかけいたしました保護者の皆様には、心よりお詫び申し上げます。特に、日程調整などにご尽力された方もいらっしゃるかと存じます。大変申し訳ございませんでした。しかし、この延期は、子どもたちが最高の笑顔で、最高のパフォーマンスを発揮するための、まさに「準備期間」でした。どうか、明日は、子どもたちの輝く瞳と、精一杯の頑張りに、熱いエールと惜しみない拍手をお送りください。家族みんなで、忘れられない感動の一日を創り上げましょう。皆様のお越しを心よりお待ちしております。(上:午前7時、下:午後4時)