菓子野っ子ダイアリー

令和5年度 修了の日を迎えて(お礼)

 3月26日(火)に令和5年度の修了の日を迎えました。1年生の原田さん・堀之内さんが代表で3学期・1年間を振り返って発表しました。

 今年度の全ての活動や行事を終えることができたのも保護者の皆様の御理解・御協力のおかげでした。ありがとうございました。この一年間が卒業生を含めた88名の児童の夢に繋がる一年間であったと信じています。教育目標「心も体も元気よく、自ら学ぶ子どもの育成」のもと、授業やたくさんの行事を通して一人一人に応じた形で成果があがっています。

 明日から、12日間の春休みが始まります。学校では、年度末・年度始めでもありますので、学年のまとめや次の学年への準備もするよう指導しています。また、児童の安全につきましては、休みの期間中は学校だけでは十分な指導・把握ができない状況でもありますので、家庭や地域での御指導をよろしくお願いします。また、感染症予防についても油断はできませんので、手洗い・うがい等の継続をお願いします。

 これからも菓子野小学校の教育に対しまして、御支援・御協力をお願い申し上げ、今年度の終わりにあたってのお礼とします。

菓子野小学校 校長 岩切基伸

 

 学校通信、かしのっ子の令和5年度最終号を添付します。ご覧ください。4・5月の主な行事予定をお知らせしていますが、変更になる場合もあります。御了承ください。

かしのっ子・令和5年度最終号.pdf