学習や活動の様子

令和8年度 入学式を挙行いたしました!

 本日4月13日(月)、令和8年度の入学式が行われました。 あいにくの雨模様となりましたが、学校には76名のかわいらしい1年生の笑顔があふれ、雨を吹き飛ばすほどキラキラと輝いていました。

 式には、保護者の皆様と在校生代表の6年生が出席しました。 1年生紹介では、担任から一人ひとり名前を呼ばれると、どの子もピンと手を伸ばし、元気いっぱいの返事を聞かせてくれました。

 また、6年生による「歓迎の言葉」では、お兄さん・お姉さんの頼もしい姿を1年生がニコニコしながら見つめる、微笑ましい光景も見られました。

式の最後には、保護者代表の方からのご挨拶をいただき、全員で集合写真を撮影して、無事に式を終えることができました。

 明日から1年生も、いよいよ三股小の一員として登校してきます。 しばらくの間は3校時終了後の下校となります。地域の皆様、保護者の皆様、かわいい1年生が安全に登校できるよう、温かな見守りをよろしくお願いいたします。