学習や活動の様子

令和4年度1年生物語、はじまり、はじまり・・・【1年生】

 今日は、令和4年度入学式でした。新入学児童&保護者の皆様、ご入学を心よりおよろこびもうしあげます。

子どもたちは、程良い緊張の中にも、これから始まる学校生活に期待をふくらませ始めていたようですね!

 コロナのせいで、簡略化された入学式でしたが、子どもたちにとっては、たった一度の小学校入学式。今日の

入学の日がほんの少しでも思い出に残る入学式だったらいいなと思っているところです。


 さて、1年生の教育活動が明日から始まりますが、

 わが子の学年では、いったいどんなことが行われているんだろう?

 どういう意図で行われているんだろう?

 保護者の皆様にとって、それを知る手段は「子どもの話」「学年・学級通信」のみですよね。

 そこで、1年生学年だよりホームページバーション(【1年生】と表示します)】として、これから

「令和4年度1年生物語」をつむいでいこうと思います。1年生の保護者の皆様、家事などが終わった

夜のほっこりした時にでも、たまにこのホームページをのぞいていただけるとうれしいです♪

よろしくお願いしま~す。
 

さあ、では、1年生とその保護者のみなさん、これから、みんなでなかよくよろしくね。

                                                                      by  入学式の終わりに登場した うさぎ・ぱんだ・りす より(◜ᴗ◝ )