学習や活動の様子

令和5年度 修了の日2 【1年生】

修了証書授与の次は、意見発表です。

今回は1年生と4年生の子どもたちが、意見発表をしてくれましたよ!

1年生は2組さんの子どもが代表として発表しました。

1年生は1年生で頑張ったこととして、「算数の計算で計算が速くなったこと。縄跳びを練習したら上手に跳べるよ

うになったこと。ボランティアで、台ふきを上手にできるようになったこと」を。

4年生は4年生で頑張ったこととして「特に、10才の集いを頑張り、誓いの言葉を言う役に立候補して本番は自信

をもって大きい声で言えたし、夢発表では、お父さんと同じ仕事をして、お父さんのようなかっこいい人になりたい

ことを発表した」ことを話してくれました。

そして、校長先生のお話です。

 校長先生は「前日の卒業式で、お祝いメッセージ書きや、清掃など卒業式を全校で作り上げて実際の式では5年生と

6年生が素晴らしく良い卒業式ができたことから、三股小の皆の力をあわせれば、とても立派なことができるということがわかってうれしかったこと」などを話されました。

その後は、校歌斉唱です。

本年度最後の全校での校歌を、みんなで歌いました。

そして、春休みの生活のお話と、健康のお話。

生活のお話では「きまりは、みんなを縛りつけるものではなく、みんなの安全と笑顔を守るためのもの」だからしっかり春休み中も守ることを。(保護者の皆様、配布しております「みまたっこの春休み」

を必ず守らせてくださいね。(*^_^*))

そして、健康のお話では、適度な運動をすることや歯の健康などについてのお話がありました。

  最後は、「3学期のきらめきさん」の発表です。

 3学期のきらめきさんは、「友達や他の学年の人たちに優しく親切にできるおともだち」として選ばれた各学級の

きらめきさんでした。すばらしい!(*´∀`)ノノ""

 本年度最後の修了式は、そんな修了式でございました。