授業の様子(2年)
道徳科で「生きているってどんなこと」というテーマで話合いをしていました。それぞれ自分なりに考えた「せがのびた」「べんきょうができるようになった」「たべるりょうがふえた」こと等を発表していました。
算数科では、大きな数をお金のようにまとまりで考える学習をしていました。最近は、子どもが現金をさわる機会が少なくなってきているので、ご家庭で意識的に使わせていただくといいですね。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30 1 | 1 1 | 2   | 3 1 | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12 1 | 13   |
14 1 | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24 1 | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |