麓っ子の様子

麓っこの様子

地震に対する避難訓練を行いました。

 9月1日は、防災の日ということで地震に対する避難訓練を行いました。
 新型コロナウイルス感染症のため避難経路を確認するだけでしたが、全員2分弱で避難することができました。

昼休みの様子

 暑さ指数が30.5になり、運動場で遊べない児童は、教室でChromebookを使って過ごしていました。

2学期スタート

 県独自の緊急事態宣言の中、2学期がスタートしました。
 感染症対策のため放送での始業式となりましたが2学期の抱負を2名の児童が発表してくれました。

1学期のあゆみをもらいました。

 1人1人担任からあゆみをもらいました。1学期間、みんなよくがんばりました。1学期の反省を生かして2学期もがんばりましょう。

1学期の終業式

 1学期の終業式がありました。1学期を振り返っての作文を2名のお友達が読んでくれました。また、校長先生から頑張る「勇気」とやめる「勇気」のお話もありました。夏休みの間、健康に気を付けて普段できないお勉強をたくさんしてほしいと思います。