第1回学校運営協議会
本日、第1回学校運営協議会を行いました。校長が学校経営方針を説明した後、委員の皆様より多くの貴重な御意見をいただきました。今後、地域に開かれたより良い学校経営に生かして参りますので、委員の皆様、本年度、どうぞよろしくお願いいたします。
第2回木小教育座談会
9月4日(水)は、第2回木小教育座談会がありました。地域コーディネーターやボランティアの皆様などが来校され、子どもたちの様子を参観していただきました。その後、1学期の学校支援の取組の振り返りや、2学期以降の話合いを行いました。ふるさと木之川内を愛する子どもを育てるために、たくさんの楽しいアイディアがでました。
第2学期終業式を実施
本日で2学期も終わりとなり、終業式が行われました。体育館の気温が低かったため、オンラインで実施しました。校長先生の話や代表児童の作文発表などがありました。式の終了後、生徒指導の先生から冬休みの生活についての話もありました。明日から冬休みに入ります。楽しみな計画もあると思いますが、交通安全や自身の健康に気を付けて、充実した冬休みを過ごしてくださいね。
第3回学校運営協議会
本日、第3回学校運営協議会が開かれました。授業参観で各学年の様子を見て頂いた後、本年度に入ってから今日までの諸活動の振り返りと学校評価に関する報告・意見交換を行いました。知・徳・体・地域のそれぞれの観点から、幅広く御意見を頂くことができました。特に地域人材の発掘等が話題となりましたが、今後の取組について幾つかのヒントも得ることでき、大変有意義な協議会となりました。頂きました御意見は今後の学校経営に反映させ、より良い木之川内小学校を目指して取り組んでいきたいと思います。委員の皆様、本日はありがとうございました。
宮崎県都城市山田町山田9350
電話番号
0986-64-2815
FAX
0986-64-3803
本Webページの著作権は、木之川内小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。