トップページ

学校の様子

運動会準備

10月23日(日)の運動会本番に向けて、運動会準備が無事終わりました。

運動場がきちんと整備され、まるで運動公園の陸上競技場みたいです。

団看板の準備も終えていて、思い出に残る運動会になることでしょう。

アケビ

運動場でアケビを見つけました。皮にひびが入ってから約1週間で、大きく実が開きました。今の子どもたちは、この甘い実を食べたことがあるのかなと思いました。懐かしい秋の味覚ですが、そっとそのままにしておきました。

運動会全体練習

運動会前の最後の全体練習が行われました。

特に、応援やリレー、表現、団技などの集団競技を中心に行いました。

11日後には、素晴らしい運動会が実施できることを願っています。

 

高千穂峰

江平小学校からは見えなかった高千穂峰が台風14号による倒木などの影響で、江楽園から見えるようになりました。