日誌

令和6年度 東方小のできごと

調理実習(しえん学級)

よい香りに誘われて覗いてみると、子ども達がカップケーキ作りをしていました。決まった量を量ったり、混ぜたり上手にできていました。とても美味しそうなカップケーキができていました。

保育園訪問(5年)

今日は、5年生が東方保育園に赴き、保育体験(園児との遊び)を行いました。宝探し、転がしドッチボール、ボウリング、かくれんぼなど、園児を楽しませるために工夫しました。園児も児童も笑顔で楽しみました。

昔の遊び体験(1年)

今日は、民生児童委員の方とそのお仲間、総勢11名に来校していただき、昔の遊び体験を行いました。お手玉、おはじき、あやとり、紙ふうせんなど、たくさんの遊びを準備していただきました。満面の笑顔で、思いっきり楽しんだ子ども達でした。来校いただいた皆様、本当にありがとうございました。

2学期後半開始の式(全学年)

今日から2学期後半がスタートしました。子どもたちの元気な笑顔が見られて全職員嬉しく思っています。ただ、元日の震災で多くの方が命をなくされ、未だに苦しんでおられる方がいることを考えると心が痛みます。今日の集会では、校長先生から震災についてのお話があり、児童職員全員でご冥福を祈りながら黙祷を行いました。その他、ロードレース、クロスカントリーリレーの表彰を行いました。2学期後半も児童職員一丸となって頑張っていきます。