ブログ

令和7年度 東方小学校のできごと

2学期 始業式

1校時に行われました。

4年生の立派な発表の後、校長先生からの話がありました。

○ どんな小さなことでもがんばる

○ なかまとのつながりを大切にする(力を合わせてがんばる)

いよいよ2学期がスタートしました。

みんなで協力して、たくさんの活動を楽しいものにしてほしいと思います。

  

  

 

 

 

 

 

 

0

1学期 終業式

 3校時に体育館で行われました。

児童代表のことばでは、5年生の代表の児童が立派に発表してくれました。

 校長先生からは、皆さんが成長していること、目標を立ててふりかえることの大切さについてのお話がありました。

また、地域の方から「子どもたちが朝、挨拶をしてくれてとてもいい気分で過ごすことができました。」とのお電話があったことを話されました。

挨拶はとても大切です。これからも東方小学校の児童として、いろいろなことに挑戦してほしいと思いました。

2学期以降もこれからの活躍をご期待ください。

 

  

 

 

0

合同音楽(4年)

10月8日、4年生と5年生が合同で、音楽大会に向けた合唱・合奏の練習を体育館で行いました。

学年を越えて心を一つにすることを目指し、子どもたちは真剣な表情で練習に取り組んでいました。合唱では、声を合わせる難しさを感じながらも、練習を通して、全体が一つになったようなハーモニーが響いています。合奏ではそれぞれの楽器の音が少しずつまとまり始めています。

 

 

0