日誌

令和6年度 東方小のできごと

昼休み

寒さに負けず、今日も元気に外で遊んでいます。1年生は6年生のことが大好きです。

給食感謝集会

給食センターの所長さんと職員の方をお招きして、給食感謝集会を行いました。給食センターのお仕事や地産地消について、教えていただきました。

書き初め大会

全学年で書き初め大会をしました。1・2年生は筆ペンで、3~6年は毛筆で書きます。一筆入魂で、ていねんに書いています。

2学期後半開始式

開始式では校長先生が新年をむかえて、宮崎県の偉人、若山牧水と安井息軒について話をしました。保体委員会が月目標「食べ物に感謝しよう」についてのクイズをしました。
 若山牧水「若竹の伸びゆくごとく子どもらよ 真直ぐに伸ばせ身を魂を」
 安井息軒「一日の計は朝にあり 一年の計は春にあり 一生の計は少壮にあり」