学校の様子

2016年4月の記事一覧

さのっ根性の芽 2 「驚くべき事実」

校長、教頭が早朝に大騒ぎしたさのっ根性の芽。

さのっこに、確認をとってもらいましょう。

校長:さのっこさん、さのっ根性の芽を見てみてください。
さのっこ:あの、枯れてしまった芽ですね。かわいそうでしたね。



よいしょ。



あれ?校長先生、芽が・・・、芽が・・・、出てますよ!
校長:ね、すごいでしょ!驚くべきことでしょ!

さのっこ:嬉しいですね。茎の頭に、新しい芽が、育ってきてますよ。



すごい、さのっ根性の芽、がんばれ!がんばれ!

そこには、奇蹟の発芽が・・・。



校長:発見者さのっこくん、さのっ根性の芽を見てごらん。
だって、あれ、枯れちゃったじゃないですか・・・。
まあ、見てごらん。



お!



すご~い、よかったです。校長先生!!
新入生さのっこ:・・・・。

という訳で・・・。

さのっ根性の芽、再発芽。
どこまでがんばってくれるか分かりませんが、また、みんなで見守っていきたいと思います。



さのっ根性の芽さん、強く強く、生きてくださいね。
災害が続いて、疲れ気味の日本人へ、元気を分けてください!



みなさん、どんなに辛いことがあっても、負けないこと、くじけないこと。
さのっ根性の芽のように、倒れても、みんなで力を合わせて、立ち上がろうではないですか!

がんばろう!さのっ根性の芽!がんばろう!にっぽん!




狭野の自然、住民、さのっこ、みんなみんな、日本を応援しています!

ナポレオンは言うでしょう。

光り輝き、注目を集めていた者は、いつか、必ず、忘れ去られ、朽ちていく。
しかし、強き思いがあれば、それは必ず、立ち上がり、再度光り輝く時を得る。
それを、人は「再生」という。

さのっ根性の芽、本当に再生しました。

また、狭野で不思議なことが一つ増えました。



by 校長 (^o^)