学校の様子
学校の様子
10月27日(金)の学校の様子を紹介します。
1年生は文を書く時の約束事について、モニターを見ながら確認をしていました。2年生は算数のかけ算のテストをしていました。低学年の2クラスとも、とても姿勢よく学習に取り組んでいました。
3年生はALTのダレン先生と一緒に外国語活動の学習をしていました。英文を読み、それが何を表しているのかを考えていました。4年生は算数科の時間で、四捨五入をして概数(およその数)に表す学習をしていました。中学年はどちらのクラスも楽しそうに勉強していました。
5年生は理科の学習をしていました。動画を視聴し、川の近くにある自治体が災害を防ぐためにどんな工夫をしているかを確認していました。6年生は子どもたちが考えた食事のメニューを1つ1つ提示し、よさや課題について話し合っていました。どちらの学年もみんな映像にくぎ付けでした!
外は、突然の大雨と雷、竜巻のような大風が吹いていましたが、そんな中でも学習に集中して取り組む姿が見られました。安心してください。のじりっこは今日も頑張っていますよ!
ブログ
今日の給食
12/5(金)
麦ごはん、ハヤシライス、ごまドレサラダ
今日は、子どもたちに大人気メニューの一つでもある「ハヤシライス」です。豚肉やニンジン、玉ねぎ、グリーンピース、エリンギなどが入っていています。ルーもとても美味しいです。サラダはキュウリやキャベツ、コーンが胡麻ドレッシングで和えてあって、こちらもとても美味しいです。
訪問者カウンタ
4
3
7
9
7
4
1
小林市立野尻小学校
〒886-0212
宮崎県小林市野尻町東麓25番地
電話番号 0984-44-1018
F A X 0984-44-0167
本Webページの著作権は、小林市立野尻小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。