学校の様子

学校の様子

2月19日(月)の学校の様子を紹介します。

1年生は体育館でカラーコーンの折り返しリレーをしていました。コーンをうまく回り、次のお友達にタッチして進んでいきました。チーム対抗戦とあって白熱していました!

2年生は、そうじではなく、これは席替えの場面の様子です。席替えをするときの約束をしっかり聞き、友だちと協力して、机を動かしていました!新しい席にワクワクドキドキのようでした!席替えは子どもたちの楽しみの1つのようです!

3年生は算数科の小数の学習をしていました。小数のたし算、ひき算の筆算の練習問題に取り組んでいました。位を揃えてかくことや小数点以下の0を消すことなど、気をつけながら問題を解いていました。

4年生は歌の練習をしていました。1つ1つ先生からの注意を受けながら、歌詞の意味をかみしめて歌うことができていました!

5年生は将来の夢のプレゼン発表の練習をしていました。事前に自分の力でつくったシートを提示しながら、将来の夢についてしっかり伝えることができていました。本番は参観日にするようです。

6年生は家庭科の冬の生活を工夫しようという単元の学習で、イラストを見て、どのような点を改善すれば、冬の生活が健康で快適になるかを話し合っていました。なかなかするどい意見がたくさん出されていました。