学校の様子

雨の日の昼休み

2月21日(水)の雨の日の昼休みの様子を紹介します。

1年生は粘土遊びをしたり、タブレットを操作したり、トランプ遊びをしたりしていました。

2年生もタブレット操作や粘土、お絵かきなどをして友だちと楽しく過ごしていました。

3年生は明日の参観日の準備をしたり、グループ発表の練習をしたり、トランプで遊んだり、、それぞれ工夫して過ごしていました。

4年生は明日の学習発表会の準備や約束事を確認していました。余念がないですね!

5年生はちょうど学級レクレーションの日で、体育館でクラスみんなで「天下とり」というボールゲームをしていました。ボールの当て合いゲームですが、みんなひるまず立ち向かっていて大いに盛り上がっていました。

6年生はタブレットの学習ゲーム機能で遊んでいました。友達と画面を見せ合いながら、盛り上がっている子どもたちもいました。

これは職員室横のふれあい広場のようです。ここには小さな机とピアノがおいてあって、雨の日などに、ここで過ごすことができます。ピアノは順番を守って交代交代に弾き、机ではお絵かきや読書をして過ごしていました!

 

のじりっこは雨の日の過ごし方を工夫して、それぞれの学級で楽しんでいました!