学校の様子
登校日
8月1日(月)登校日がありました。感染症防止のため、オンラインで実施しました。校長からは2つの漢字をつかって「楽(夏休みを楽しむこと)」「命(命を大切にすること)」の確認がありました。「夏休みを楽しむために計画をたてましたか?」「命を守るためにきまりをまもっていますか?」の質問をしましたが、全員が〇ではありませんでした。夏休みを楽しく安全に過ごすために、「夏休みの生活のこころえ」をしっかり守ってほしいと思います。養護教諭からは、まず、「食のおくりもの」「健康カレンダー」など健康面からの夏休みの宿題について確認がありました。そして、熱中症の予防や体力向上、治療についての注意がありました。オンラインでの登校日の集会になりましたが、子どもたちはテレビモニターをしっかり見て話を聞くことができました。
ブログ
今日の給食
12/5(金)
麦ごはん、ハヤシライス、ごまドレサラダ
今日は、子どもたちに大人気メニューの一つでもある「ハヤシライス」です。豚肉やニンジン、玉ねぎ、グリーンピース、エリンギなどが入っていています。ルーもとても美味しいです。サラダはキュウリやキャベツ、コーンが胡麻ドレッシングで和えてあって、こちらもとても美味しいです。
訪問者カウンタ
4
3
7
9
3
4
7
小林市立野尻小学校
〒886-0212
宮崎県小林市野尻町東麓25番地
電話番号 0984-44-1018
F A X 0984-44-0167
本Webページの著作権は、小林市立野尻小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。