学校の様子
授業風景6/2
1ねんせいは算数の学習で、数図ブロックをつかってバスに乗っている人の数を考えていました。
2年生はしずか~に、図書室で本を読んでいました!野尻小の1人あたりの年間貸出冊数の目標は150冊です!クリアーできそうです!
3年生は社会科の学習で地図記号の学習をしていました。たくさんの地図記号があることに児童はびっくり!でも、楽しそうにノートに書いて覚えようとしていました!
4年生はネパールとの国際理解交流学習に向けて話合いをしていました。食や自然、産業、伝統文化など、自分が調べたいテーマについて調べていくようです!
5年生は理科の授業でタブレットをつかって学習をしていました。天気の変化と雲の量や動きの関係性について雲の写真資料をもとに考える授業をしていました!
6年生は、分数のかけ算の答えの関係性を調べていました。みんな真剣でした!かける数が1より小さいときは…1より大きいときは…、1のときは…、内容が高度ですね!
ブログ
今日の給食
3/19(木)
麦ごはん、ハヤシライス、フルーツジュレ
今日は、子どもたちからも大人気の「ハヤシライス」です。豚肉やニンジン、玉ねぎ、エリンギが入っています。特に「エリンギ」のコリコリした食感がハヤシライスの味をより引き立ててくれます。甘いフルーツとジュレのプルプルした食感の相性がよく、こちらもとても美味しいです。
訪問者カウンタ
5
1
6
3
0
9
7
小林市立野尻小学校
〒886-0212
宮崎県小林市野尻町東麓25番地
電話番号 0984-44-1018
F A X 0984-44-0167
本Webページの著作権は、小林市立野尻小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。