学校の様子

学校からのお知らせ

10月1日(月)の給食


10月1日(木)の給食は,リンゴパン,肉団子スープ,ほうれん草オムレツ,お月見ゼリーでした!
本日が「中秋の名月」とうことで,特別メニューになりました。
子ども達も,うれしかったようです。
暦では,明日2日(金)が満月となります。

6年生,朝のボランティア清掃で活躍中!


9月18日(金),今日も6年生が朝の時間にボランティア清掃に取り組んでいました!
普段は清掃できない場所,なかなか行き届かない場所など,綺麗に清掃してくれています。持ち場が終わった後も,他に清掃が必要な個所を進んで見つけて綺麗にする児童もいて,意欲の高さが感じられます。
小中合同運動会という大きな行事を経験し,これまでの日々の努力も相まって,
立派に成長してきたなあと感心しているところです!
このような姿を,職員だけでなく,下級生も見ています。
この取組が継続して,都於郡小の良き伝統・校風になるよう応援していきます!

本日,令和2年度第8回都於郡小・中学校合同運動会を開催いたします!



9月13日(日),天候が心配されましたが,
開催決定の合図の花火を無事打ち上げることができました。
本日 第8回都於郡小・中学校合同運動会を開催いたします!
新型コロナウイルス感染症の影響で,午前中のみの開催にはなりましたが,
どのような形式であれ,どの児童生徒にとっても思い出に残る,
価値ある行事にしたいものです!
ご観覧・応援よろしくお願いいたします!