学校の様子

川南町水泳記録会

 照りつける日差しをものともせず、かんたさんの力強い選手宣誓で、今年の水泳記録会がスタートしました。
 プールサイドは、おそらく体感温度は40度は下らなかったと思います。水分補給を呼びかける放送が何度も流れる中、プールの中では熱い競争が繰り広げられました。 
 東小では、先々週から6回の練習を行い、この日のために努力して来ました。スイミング教室を経験している子は少なく、決して泳ぎが上手だとは言えない子がほとんどでしたが、みんな一生懸命にタイムを縮めようと、先生方といっしょに泳ぎこんできました。
 泳ぎ終わって、上がってくるとき、係員をしている楠本先生や鬼塚先生から声をかけられると、みんな、力いっぱいがんばった満足感であふれる満面の笑顔で答えていました。
 また、応援もすばらしく、共に努力してきた仲間を、声で支えようという、思いが強く伝わってきました。学校の代表として、本当に立派な姿でした。
 今年は、正直、予想以上に好成績で、個人種目では12種目中11名が入賞し、リレーでは6年生女子の優勝を筆頭にどれもよい結果を収めました。
 夏休みのスタートに、きっとよい思い出になったことだと思います。とても日差しが強く、暑い一日でしたが、終わった後は、応援していた私たちまですがすがしい気持ちになれたすばらしいがんばりでした。選手の皆さん、本当によくがんばりましたね。お疲れ様でした。
 そして、暑いプールサイドで、熱い声援を送ってくださった保護者の皆様にも心から感謝申し上げます。ありがとうございました。