3年ぶりに門川町一斉ラジオ体操が開催されました!

夏休み初日の今朝、町一斉ラジオ体操が、町内4箇所(門川小、草川小、五十鈴小、旧西門川小中)で行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本校には、小学生だけでなく、家族や地域の方々もたくさん参加してくださり、6時20分頃には運動場が参加者でいっぱいになりました。ざっと見ても、500人くらい…は参加していただいたと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中には、本校出身のたくさんの門川中学校や門川高校の生徒もボランィアで参加してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20名ほど参加してくれた門川高校の生徒は、参加者への手指消毒や会場案内をしてもらって助かりました。その後、ラジオ体操もしっかり頑張っていました。

15名ほど参加してくれた門川中学校の生徒は、地区別のプラカードを持って並ぶ場所を知らせ、ラジオ体操が始まると、前で手本となって体操をしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先輩たちに負けず、本校5・6年生の体育委員会の子たちも、中学生の間に入って前の方でラジオ体操を頑張ってくれました。

 ラジオに合わせて、約500名が同じ動きをしている姿に、感動しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちと保護者や地域の方々との触れ合いの場にもなってよかったです。

明日からは、地区別にラジオ体操が行われる予定です。みんな、しっかり早起きをして頑張って!