お知らせ
授業風景
今日は、大きな行事もなく、通常の1日でした。そこで、各学級の授業の様子を参観してみました。1年生は、国語の学習で、先生もいっしょに自己紹介の練習をしていました。先生自らお手本として大きな声で自己紹介されていて、つられるように子どもたちも大きな声で自己紹介をしていました。2年生は、教頭先生と国語の学習で、新しい漢字の練習に取り組んでいました。4名全員が集中して教頭先生といっしょに筆順に気を付けながら声を出して、空中に漢字を書いていました。3・4年生は複式による算数の授業でした。かなり複式指導に慣れてきていて、先生がいない学年も集中して静かに自主学習を進めていました。5・6年生は、合同で外国語の学習でした。ALTの先生が今日から新しい先生になり、先生の母国であるケニアのお話を笑顔で興味深々な表情で聞き入っていました。特に、ライオンや象よりもカバが一番恐ろしいというお話には、子ども以上に先生方もびっくりされていました。今週も良い一週間でした。来週もがんばりましょう。
主な学校行事
~12月予定~
※青色の文字は、保護者にも関係のある行事です。
1日(月)全校集会
9日(火)移動図書館、クラブ活動
12日(金)参観日、餅つき大会
17日(水)校内牧水かるた大会
19日(金)合同学習、保護者説明会
24日(水)2学期終業式
訪問者カウンタ
5
1
6
7
1
3
日向市立坪谷小学校
〒883-0211
宮崎県日向市東郷町坪谷253-1
電話番号
0982-69-7568
FAX
0982-69-7609
本Webページの著作権は、日向市立坪谷小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。