日誌

6年生のみなさんを忘れないよ!~お別れ集会~

3月6日(金)は、「お別れ遠足」の日です。この日は、遠足に出かける前に体育館で「お別れ集会」をします。

運営委員会を中心にお別れ集会の内容を進めていきます。

まず、1年生から5年生までのお友達が日頃お世話になっている6年生に感謝の気持ちを込めて出し物をしました。言葉かけや歌、ダンスなどこの日のために心を込めて練習したものばかりで、6年生のみんなもとってもうれしそうでした。最後に、6年生への寄せ書きのプレゼントもあります。

そして、6年生からお返しに「友~旅立ちの時~byゆず」(卒業式の歌)を発表します。岡富小の卒業式は、5年生しか参加しないので、全学年の前で歌うのは、これが最初で最後なのです。みんなとっても感動していました。

それから、運営委員会さんが考えた「〇×クイズ」や「この先生は誰でしょうクイズ」で盛り上がりました。これもまた、6年生との素敵な思い出になりますね。

6年生のみんな!、わたしたちはあなた方のこと決して忘れませんよ。中学校でもいろんなことに頑張ってくださいね。