教育目標
自ら「考動=幸動」(こうどう)する児童の育成
考えて動く ⇒ 自他の幸せへ!
教育目標
自ら「考動=幸動」(こうどう)する児童の育成
考えて動く ⇒ 自他の幸せへ!
研究主題
主体的・対話的に学び、考える児童の育成 ~児童の思考が深まる学び合いの活動を通して~ |
スクールワイドPBSの考え方をいかした指導
「学校全体で取り組むポジティブな行動支援」を通して、学校・学級内での指導を明確にし、それを教職員全体で共有することにより、児童が落ち着いて学びに迎える学校づくりを目指す。
研究主題
主体的に学び、考える児童の育成 ~児童の思考を深めるICTの効果的な活用を通して~ |
4月25日(火) 「提案授業(5年)」が行われました。
授業の様子は、4月25日の「学校の様子」をご覧ください!
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 1 |
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |