教育目標
自ら「考動=幸動」(こうどう)する児童の育成
考えて動く ⇒ 自他の幸せへ!
教育目標
自ら「考動=幸動」(こうどう)する児童の育成
考えて動く ⇒ 自他の幸せへ!
研究主題
|
主体的・対話的に学び、考える児童の育成 ~児童の思考や理解が深まる学び合いと TSPでの学び合いを通して~ |
※ TSPとは恒富小スマイルプロジェクトの略で本校で取り組む
スクールワイドPBSのこと
研究主題
|
主体的・対話的に学び、考える児童の育成 ~児童の思考が深まる学び合いの活動を通して~ |
スクールワイドPBSの考え方をいかした指導
「学校全体で取り組むポジティブな行動支援」を通して、学校・学級内での指導を明確にし、それを教職員全体で共有することにより、児童が落ち着いて学びに迎える学校づくりを目指す。
研究主題
|
主体的に学び、考える児童の育成 ~児童の思考を深めるICTの効果的な活用を通して~ |
4月25日(火) 「提案授業(5年)」が行われました。
授業の様子は、4月25日の「学校の様子」をご覧ください!
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |