日誌

学校の様子

外国語活動5年6年

 今日は、5年せい6年生の外国語科の日です。現在、英語専科の先生(西小在籍教諭)と延岡市のスーパーティーチャーの先生(指導教諭)の2名に来校していただき、外国語の学習を行ってもらっています。現在、「自己紹介をしよう」で自分の紹介を英語で行う学習中です。6年生は、タブレットに自分の自己紹介を録画していました。ご家庭でも自己紹介させてみてくださいね。

 

0

交通教室

交通教室が行われました。3~6年生は、自転車の安全な乗り方をシダ央していただきました。1・2年生は、横断歩道の渡り方の指導をしていただきました。一つ一つ丁寧に分かりやすく度指導していただきました。車から見る「死角」、タイヤの「内輪差」など視覚的に分かりやすい内容でした。GWも近づいています。安全に過ごしてもらいたいと思います。

0

歓迎集会が行われました

 入学式に参加しなかった2年生から5年生を含め、全学年が集合し、1年生の入学を祝う歓迎集会が行われました。みんなで「さんぽ」を歌い楽しみました。ちょっぴり緊張の1年生でした。

0

図書館オリエンテーション4年生

 今日は、4年生の図書館開きです。市立図書館の方々にも来ていただき図書の分類や本の楽しみ方など教えていただきました。本年度から、読書活動推進委員の方にも週3日来ていただき、読書の推進を行っていきます。

0

2年生学校探検準備

 2年生が、1年生に学校の教室等の場所を教える学校探検の下調べで、校長室へ来ました。興味津々に室内を見回していました。さあ1年生に上手に伝えられるかな?

0

給食1年生

 今日は給食二日目です。今日は、コッペパン、ひむかナポリタン、チーズサラダでした。みんなおいしそうに食べていました。

0

入学後初登校

 新1年生が、元気に歩いて登校する第1日目でした。大きなランドセルをしょって元気に登校していました。元気なあいさつも上手にできました。1時間目の様子をのぞきましたが、とっても聞き方が上手でした。

0

26名が入学しました

本日26名の新入生が入学してきました。とってもしっかりとした1年生でした。話も聞き方も返事もとても上手にできました。これからの学校生活が楽しみです。

0

入学式準備5年生6年生

 明日の入学式の準備を行いました。5年生6年生がとてもよくがんばっていました。次から次にやることを探しながらみんなで協力して式場作りを行ってくれました。考動=幸動ができている恒小高学年です。

]

0

ふれあいタイム

今日のふれあいタイムは、学級ごとの計画で遊ぶ日でした。6,5,3年生はドッチボール、4年生は陣取り、2年生はだるまさんが転んだでした。みんな楽しそうに遊んでいました。

0