日誌

PTA活動

PTA運営委員会

 5月17日(月)、第1回PTA運営委員会を新旧の役員さんにて開きました。会議では、今後の会議のもち方や市P連との連携のことなどについて協議しました。本年度の東小のPTA活動については、今後具体的に協議していきます。
 最後に、退任される5名の皆様に、松下PTA会長から感謝状が贈られました。5名の皆様、これまで本当にありがとうございました。

 <PTA役員を退任された皆様>
 伊東章子さん(副会長3年、ベルマーク委員長2年)
 波岡直利さん(副会長3年)
 押川恵子さん(バザー委員長3年)
 醍醐由佳さん(広報委員長1年)
 土田あかねさん(研修部長1年)

 下のPDFデータは、PTA一人一役の職員の担当を紹介しています。
 
令和3年度PTA一人一役学校職員の担当.pdf

PTA総会 書面決裁についてのご案内


 令和3年度のPTA総会は、新型コロナウイルス感染予防のために開催を中止します。よって、総会資料を各ご家庭に配付し、書面上で承認をいただく形式を取らせていただきます。つきましては、配付されました資料及び下のデータから議案等をご覧いただき、4月19日(月)~21日(水)までに「承認状」を各学級の担任までご提出ください。短い期間のお忙しい中に申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
校長あいさつ.pdf
R3 PTA会則・細則.pdf
R3 学校経営ビジョン.pdf
校時程・参観日計画.pdf
R3職員一覧・相談員.pdf

PTAの表彰


 3月4日(木)に市PTA連絡協議会が行われました。本年度、最初で最後の会でした。「出席は、各学校2名まで」ということでしたので、松本PTA会長と教頭が出席しました。その会の中で、松本会長が個人表彰を受けられました。これまでのPTA活動へのご尽力を賞されたものです。また、東小のPTA新聞が「努力賞」をいただきました。審査された新聞は、昨年度の12月と3月、本年度の7月に発行した新聞です。令和元年度 林田広報部長、令和2年度 醍醐広報部長をはじめ作成に関わってくださった広報委員の皆様、デザイナーの田中さんに感謝いたします。
以下のデータは、この度、市P連で表彰された方々です。
PTA表彰の報告.pdf

東小PTA会則の改正について

 本年度、PTA会則(細則)の一部を改正したいと考え、この年度末に皆様の承認をお願いしたく提案させていただくこととしました。本来であれば臨時総会を開き、直接ご説明や審議のお願いをするところですが、コロナ禍の状況で臨時総会を開催することが難しいと考え、書面にて承認をお願いいたします。
 お子様に配付しました「承認状」にご記入の上、3月8日(月)までに学級担任へご提出ください。大変お忙しい中ではありますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 下のPDFデータは、改正の内容とその理由です。

 東小PTA会則改正案(R2.2).pdf
キャビネット

PTA組織等

名前 更新日
令和元年度
2020/05/28
PTA役員.pdf 239
2020/06/01
PTA活動方針.pdf 302
2020/05/28
PTA組織図.pdf 351
2020/05/28