新着
1年生が、国語科の授業を受けています。 まっすぐに手を挙げて、発表できています。 5年生と6年生は、図工で自分の似顔絵を作成中です。 とても上手です!! 完成が、楽しみです!!
新年度の身体・視力・聴力検査を実施しました。 児童への説明のあと、それぞれの場所へ移動し検査をします。 1・4年生は、身長・体重の測定から始めました。 待っている態度、素晴らしいです。 1年生も計測しました。 聴力検査も実施しました。 みんな、健やかに成長していました!!   
6年生が先日、「全国学力・学習状況調査」に挑戦しました。 5年生は、タブレットで算数の学習。 1年生と4年生は、図工の学習です。 4年生は、廊下に「アート」の飾りをつけます。 どんな「アート」をつけるか考え中です。 アイデアが浮かびました!! 廊下の窓が華やかに変化していきます。 廊下が、素敵な「アート」で飾られました。  
全員で、体育の授業をしました。 ストレッチ~。 全員歩き出しました…。 下を向いて歩いています…。 コートの「線」の上を歩いています。 手をつないで、バランスを取りながら歩いています。 体の中心を意識して、バランスを取りながら運動しました。 ご家庭でも、お子さんと一緒に、バランスを取りながら歩く運動をしてみませんか?!