ゆでる?! いためる?!
6年生が、感染症対策を行いながら、調理実習をしました。
先生の包丁さばきのお手本を確認。
野菜を切り分けました。
今回は、「ゆでる」と「いためる」それぞれのよさを確かめました。
ピーマンを「ゆでる」と「いためる」
水菜は、どちら派ですか?!
児童が感じた「ゆでる」と「いためる」よさをぜひ、ご家庭でのお手伝い等をとおしてご確認ください。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
27   | 28   | 29   | 30 1 | 31   | 1   | 2   |
3   | 4   | 5 1 | 6 1 | 7   | 8 1 | 9   |
10   | 11 1 | 12 1 | 13 1 | 14 1 | 15 1 | 16   |
17   | 18   | 19 1 | 20 1 | 21   | 22 1 | 23   |
24   | 25   | 26 1 | 27   | 28   | 29   | 30   |
子供のSOSダイヤル等の相談窓口 (文部科学省ホームページ)
感染の再拡大防止特設サイト (内閣官房)
「大雨注意報」「大雨警報」の際の安全対策について、トップメニューの「警報等への対応」やサイドメニューの「保護者のみな様へ」をご確認ください。