ゆでる?! いためる?!
6年生が、感染症対策を行いながら、調理実習をしました。
先生の包丁さばきのお手本を確認。
野菜を切り分けました。
今回は、「ゆでる」と「いためる」それぞれのよさを確かめました。
ピーマンを「ゆでる」と「いためる」
水菜は、どちら派ですか?!
児童が感じた「ゆでる」と「いためる」よさをぜひ、ご家庭でのお手伝い等をとおしてご確認ください。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
28   | 29   | 30   | 1   | 2   | 3   | 4   |
5   | 6   | 7   | 8   | 9   | 10 1 | 11   |
12   | 13   | 14   | 15 1 | 16   | 17 1 | 18   |
19   | 20   | 21   | 22 1 | 23 1 | 24   | 25   |
26 1 | 27   | 28   | 29   | 30 1 | 31 1 | 1   |
子供のSOSダイヤル等の相談窓口 (文部科学省ホームページ)
感染の再拡大防止特設サイト (内閣官房)
「大雨注意報」「大雨警報」の際の安全対策について、トップメニューの「警報等への対応」やサイドメニューの「保護者のみな様へ」をご確認ください。