もののなまえ
1年生が、国語の学習をしています。
タブレット端末に学習したことを入力しています。
文字の入力は、画面に指で書き込んでいます。
ペアで入力している1年生もいます。
先生が確認して、学習したことが活用されているか評価しています。
教科書で「もののなまえ」について学習し、自分たちで調べたもののなまえをまとめていました。
タブレット端末をうまく活用しています。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |
子供のSOSダイヤル等の相談窓口 (文部科学省ホームページ)
感染の再拡大防止特設サイト (内閣官房)
「大雨注意報」「大雨警報」の際の安全対策について、トップメニューの「警報等への対応」やサイドメニューの「保護者のみな様へ」をご確認ください。