算数の学習
4年生が、算数の学習をしています。
4人とも真剣に取り組んでいます。どんな学習をしているのでしょう?!
練習問題に取り組んでいます。図形の問題のようです。
三角定規で線を引いています。平行四辺形を作図しています。
練習問題が終わり、小さな平行四辺形を敷き詰めています。
図形をつなぎ合わせることで、形の美しさや規則性を確認しています。
問題を解いたり、作図したりしながら、図形への理解を深めています。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |
子供のSOSダイヤル等の相談窓口 (文部科学省ホームページ)
感染の再拡大防止特設サイト (内閣官房)
「大雨注意報」「大雨警報」の際の安全対策について、トップメニューの「警報等への対応」やサイドメニューの「保護者のみな様へ」をご確認ください。