広さをくらべよう
1年生が、算数の学習で広さを比べるにはどうすればよいか考えました。
自分の考えをわかりやすく伝える表現力が高まっています。
発表を聞く雰囲気もとてもよいです。
「重ねればよい」という考えが出たので、確かめました。
はしとはしを重ねることを確認し、重ねてみると…。
どちらが広いか分かりました!!
タブレット端末でも重ねて広さをくらべてました。
広さをくらべるには、重ねることが有効であることが分かりました。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2 1 | 3 1 | 4 1 | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11 1 | 12   | 13 1 |
14 1 | 15   | 16 1 | 17   | 18 2 | 19 1 | 20   |
21   | 22 1 | 23 1 | 24 1 | 25 1 | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3 1 |
子供のSOSダイヤル等の相談窓口 (文部科学省ホームページ)
感染の再拡大防止特設サイト (内閣官房)
「大雨注意報」「大雨警報」の際の安全対策について、トップメニューの「警報等への対応」やサイドメニューの「保護者のみな様へ」をご確認ください。