算数の授業
2年生が、算数の学習をしています。
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1805/wysiwyg/image/download/1/2944/big)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1805/wysiwyg/image/download/1/2945/big)
ノートに、何かを書いています。計算しているのでしょうか?!
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1805/wysiwyg/image/download/1/2946/big)
先ほどから、大型投影機をじ~っと見つめています。
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1805/wysiwyg/image/download/1/2947/big)
2×6=12,3×4=12、4×3=12など、同じ答えが、3つ4つあるかけ算をさがしていました。
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1805/wysiwyg/image/download/1/2948/big)
さがしだした答えを見事に発表しました。
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1805/wysiwyg/image/download/1/2949/big)
九九の習得は、重要です。ご家庭でも入浴中にかけ算九九を復唱させるなどして、定着させてください。
ノートに、何かを書いています。計算しているのでしょうか?!
先ほどから、大型投影機をじ~っと見つめています。
2×6=12,3×4=12、4×3=12など、同じ答えが、3つ4つあるかけ算をさがしていました。
さがしだした答えを見事に発表しました。
九九の習得は、重要です。ご家庭でも入浴中にかけ算九九を復唱させるなどして、定着させてください。