星 県中学校総合体育大会激励式開催!!

  6月24日(火)の3校時、本校体育館にて宮崎県中学校総合体育大会の激励式が開催されました。この式の目的は、県大会に出場する部活動の活躍を全校生徒で祈念し、参加選手一人ひとりが都城地区、そして小松原中学校の代表として誇りを持って大会に臨めるようにすることです。

 今回の県大会には、以下の選手・部活動が出場します。

・男子ハンドボール部: 県大会から出場します。
・女子ソフトテニス部: 地区予選では団体戦で優勝し、個人戦でも第1位を獲得しました。
・水泳(校外活動): 地区予選女子400m自由形で第1位でした。
・陸上(校外活動): 地区予選1年女子100mで14秒06の記録で2着でした。
・柔道(校外活動): 1名が県大会から出場します。
・バレーボール(校外活動): クラブチームに所属する2名が出場します。
 競技によって日程は異なりますが、選手たちが大会に向けて最終調整をしっかりと行い、九州大会への出場を目指して全力を尽くしてくれることを期待しています。