令和7年度のお知らせ
もう高城!
高城の新しいセブンを通過、タイヨーの角を曲がり、17:52、せま〜い王子橋を渡ります。
都城到着
17:45都城インター通過です。
志和池まではあと少し!
1号車のバスの中。
疲れからくる眠気や、もうすぐ帰ることが出来るという高揚感・安心感。
または修学旅行が終わってしまうという若干の寂寥の感。
そういった気分をすべて打ち壊すのが、ガイドさん主催のビンゴ大会!
一気に集中力を、高める子どもたち。
ただ今、1号車のバスの中はとてもにぎやかです。
小林通過。
17:23に「小林」を通過。
次の「高原」までいけば、もう「帰ってきたなぁ」という気持ちになりそうです。
パラパラ降る雨のなか、後続の2号車とともに家族の待つ「ふるさと」に帰ります。
宮崎県に帰ってきました。
長いトンネルの中で宮崎県に入りました。
南下するにつれ、天気が怪しくなっているような気がします。
都城は雨が降っているのでしょうか?
17:12「えびの」通過です。
一路、都城へ
グリーンランドを出てから、順調に九州高速道路を南下しています。
さすがに子どもたちも疲れた様子で、バスの中は静かです。
16時前に「宮原」に到着。
一度ここで、全員バスを降りて外の空気を吸います。
トイレにも行き、やや回復したのか、おしゃべりが増えた子どもたち。
まとめて冷やしていた「明太子」を各自カバンに詰め直し、宮崎県入りを目指します。
集合そして解散式
集合時間は14:30ですが、10分前にはほとんど集合完了しました。
それから解散式まで先に済ませ、熊本を出発。
さぁ、あとは都城に帰るだけです。
到着の予定時刻は随時このホームページでお知らせしますので、ご確認下さいませ。
グリーンランドではしっかりあそぶ。
グリーンランドに到着しました。
今日は団体のお客さんが多いということで、同じ宮崎県からも、
M学園、Z中、K学園、A中、O中などが訪れており、
今日1日だけで20団体が訪れるそうです。
入場・解散とともに、子どもたちは走って目的地を目指します。
さぁ制限時間を上手く使って遊ぶのだ!
3日目スタート
本日の起床は6:15。
もっとゆっくりしたいところですが、出発時間も迫る中、急いで朝食会場へ。
今日の朝食はビュッフェ形式。それぞれ食べたいものを食べたいだけとっていきます。
朝早くにも関わらず、しっかり食べていたようです。
部屋に戻って荷物を持ったらバスに乗り込んでいきます。
福岡の街に別れを告げ、3日目の旅がスタートです。
ホテルはとっても豪華でした。
海に面して、今にも航海を始めようという形の「ヒルトン・ホテル・シーホーク」
隣接するドーム球場とともにライトアップされた様子に、子どもたちから歓声があがります。
中に入ると超豪華!高そうな置物や絵画が所々に配置されています。
部屋もきれいで夜景もきれい。おまけにガラス張りのシャワールームがあったりと、
子どもたちもたいへん満足した様子でした。
詳しい話は、修学旅行から帰ってきた2年生に聞いてみて下さいね。
実は先生たちの方がはしゃいでいたのは、たぶん生徒達にはバレてないはず…