お知らせ
2019年12月6日
しめ縄作りに挑戦!
 昨日、1年生はしめ縄作りを行いました。地域の方々に協力していただき、一生懸命作っていました。今年の正月は、「自分で作ったしめ縄を飾る」という楽しみが一つ増えましたね!
           
お知らせ
2019年5月14日
茶摘みがありました!
 当初は5月9日(木)の予定でしたが、雨の影響で10日(金)に延期になった茶摘みが行われました。前日の雨もあがり、さわやかな天候の下で楽しく作業ができました。クラス対抗で、どちらがたくさん茶の葉を摘むかを競い合いました。今後は、製茶されたお茶の味が楽しみですね!
 
 
 
お知らせ
2018年/12月/6日
しめ縄作りに挑戦しました!

 総合的な学習の時間の一環として、高齢者クラブの方に協力をいただき、
しめ縄作りを行いました。
 ほとんどの生徒が、しめ縄を作るのは初めてで、苦戦しながらも全員が無事に完成することができ、大満足でした。
 お正月に自宅に飾るのが楽しみです。







お知らせ
2018年7月11日
1年生ドッジボール大会がありました。
 1学年のドッジボール大会を行いました。円陣を作って気合いを入れ
1組も2組も真剣に勝負していました。
 結果は2組が勝ちましたが、和気藹々と楽しく取り組みました。






お知らせ
 
2018年5月8日
朝の読み聞かせが始まりました
 毎月1回の「朝の読み聞かせ」が始まりました。
この活動も、地域ボランティアの方の協力をいただいて実施しています。
3年生は朝のセミナーがあるため参加できませんが、
1,2年生は真剣な態度で、話に聞き入っていました。

お知らせ
2018年4月26日
恒例のお茶摘み体験をしました

 毎年恒例のお茶摘み体験がありました。今年は昨年に比べ成長が早く、
4月中に実施する子tができました。
 地域ボランティアの方々が摘み方を指導してくださいました。みんな和気藹々と
お茶摘みをしました。




摘んだお茶は、給食の時の入れて飲みました。