2年生の様子
2学年集会
解団式後、学年集会が行われました。
ちくちく言葉防止宣言憲章、靴箱の靴の並び方、授業態度チェックについて、総務委員会より表彰や説明が行われました。
修学旅行解団式
本日、修学旅行の解団式が行われました。
校長先生の話、修学旅行実行委員の皆さんの話、そして学年主任の話がありました。
修学旅行でできていたことは、さらにできるようになりましょう。できていなかったことは、今後それをなくしていけると良いです。
今日からまた日常生活に戻ります。修学旅行で成長した姿を見せられるように、また学年の皆さんで頑張っていきましょう。
中学校生活も折り返し地点です。3年生になる準備をしっかりしていきましょう。
修学旅行、無事終了!
2年生の修学旅行が、無事に終了しました。
3日目のUSJでは、それぞれ限られた時間の中で、楽しんでいる様子が見られました。
帰りの飛行機は、それぞれ出発予定時刻よりも遅れた出発となりましたが、全員が無事に帰ってくることができました。
待ちに待っていた修学旅行があっという間に終わりました。
たくさんの支えがあって、修学旅行に行けています。
修学旅行で学んだことをしっかりと活かしていくことが大切です。
保護者の皆様、前日までの準備から当日の送迎のご協力ありがとうございました。
最終日スタート!
おはようございます。
いよいよ修学旅行最終日、3日目のスタートです。
昨日の夜は、2日間の疲れもあり、体調を崩す生徒の皆さんもいましたが、今朝になると体調も戻り、朝ごはんも食べ、全員でUSJに出発することができています。
今日は時間いっぱい皆と楽しんでほしいと思います。
2日目終了!
夕食もいただき、班長会も終わり、消灯の時間になりました。
2日目も事故やケガもなく、無事に終了しました。
修学旅行もいよいよ明日が最終日です。
明日に備えて、しっかり体を休めてほしいと思います( ^ω^ )