学校の様子

Daily activities 2025

できたかな

4月17日に、全国学力学習状況調査が行われました。真剣に頑張っていました。できていると良いですね。

やる気の清掃

4月17日に、石碑「やる気」の清掃を行いました。今回は、高圧洗浄機を使って、ブラシでも磨いてさらにきれいになりました。

できたかな

4月15日(火)に県数テスト、県英テストが行われました。2人とも真剣に取り組んでいました。できていると良いですね。

つながるたいせつさ

4月14日(月)に県・町のスクールカウンセラーの先生に「10代のためのコミュニケーション」について話をしていただきました。年のはじめに、専門の先生から話を聞けて、今後の生活に役立つことだと思います。たくさんの事を教えていただき、ありがとうございました。今後、月に1回程度カウンセリングをしてくださいます。よろしくお願いいたします。

春のきせつに

4月11日(金)に、今年度最初の読み聞かせが行われました。この日は、「はるのうた」、「だいぶつさまかぜをひく」、「そらはさくらいろ」の3冊をよんでいただきました。今年は、3年生自身も読み聞かせを行いますので、読み方などについてもとても参考になったのでは無いかと思います。この春の季節に合わせて選書して読んでいただき、ほっこりする内容の絵本でした。