学校のようす

令和5年度修了式を挙行しました

3月26日(火)に、令和5年度修了式を挙行しました。

3年生が先日卒業し、1,2年生だけの式となりましたが、様々な面で成長した姿が見られる式でした。

まず、修了証を1年生代表の濱嶋 凜さん、2年生代表の内山 春喜さんに渡しました。2人とも落ち着いて受け取り、他の生徒も2人に合わせて礼をして、授与が終わりました。

生徒代表の作文発表では、1年生の坂上 結菜さん、2年生の久木山 澪さんが、授業や挨拶、宿題の提出につい反省を述べ、今後頑張りたいという抱負をしっかりと述べました。

職員からも学習や生活、保健面での振り返りと改善点についての話があり、表彰を行って会を締めくくりました。

前日には男子バレーボールクラブ九州大会出場の壮行会を行い、チームキャプテンの2年生、渡邊 刀磨さんが堂々と宣誓を行いました。

学習面や生活面で、反省しなければならない点もありましたが、今日のこの日を迎えることができ、本当に嬉しく思います。

生徒のみなさん、この1年間よく頑張りました。春休みにリフレッシュして、新年度は生まれ変わった気持ちで、まず全員元気に登校してきてくれることを願います。

保護者の皆様、地域の皆様、1年間様々な面でお世話になり、本当にありがとうございました。職員一同、仕切り直しを行い新たなスタートを切れるよう、春休み中に着々と準備してまいりますので、どうぞ引き続きご支援のほどよろしくお願い申し上げます。