・12/8(月)「宅習リレー」、「1年生国語」、「2年生社会」を掲載
・12/5(金)「MIXクラスルーム DE RUN」、「感染症対策班」、「2年生国語」、「3年生国際交流活動」、「卒業生」
※【学校だより】の項目の所に、「学校だよりNO.7」を掲載しました。
※【閉校式関係】の項目の所に、【閉校式記念誌】の申し込みのフォームに移動するQRコードや、URLを貼付しています。
また、【閉校式典(昼)】、【閉校を偲ぶ会(夜)】の参加についても同じフォームから入力できます。
・12/8(月)「宅習リレー」、「1年生国語」、「2年生社会」を掲載
・12/5(金)「MIXクラスルーム DE RUN」、「感染症対策班」、「2年生国語」、「3年生国際交流活動」、「卒業生」
※【学校だより】の項目の所に、「学校だよりNO.7」を掲載しました。
※【閉校式関係】の項目の所に、【閉校式記念誌】の申し込みのフォームに移動するQRコードや、URLを貼付しています。
また、【閉校式典(昼)】、【閉校を偲ぶ会(夜)】の参加についても同じフォームから入力できます。
4月19日(土)PTA総会
ご多用の中、参観授業、学級懇談会、PTA総会と、ご出席、ご協力いただきありがとうございました。
令和7年度は、都於郡中『LAST YEAR』です。3月には『閉校式』も迎えます。
まずは、都於郡中の子どもたちが安心して学校生活を送ることができるように、そして、最後にはみんなで「都於郡中で学ぶことができて良かったー!!」と思えるように、PTA新役員の皆様を中心に学校と家庭と地域とが一丸となって、この最後の1年間の歩みを重ねていくことができたらと思います。どうぞよろしくお願いします。
【片付け】PTA総会終了後、部活動生が片付けに素早く入ってくれました!
いつも、いろいろな行事の後の片付け作業で、協力し合って素早く動いてくれます。本当にいつも、素晴らしいと感じます。代々の先輩たちから受け継いできている、素晴らしい力の大きな一つです。
4月19日(土)参観授業
【1年生】理科
【2年生】数学
【3年生】道徳
4月19日(土)弁当 今日の午後は参観授業。今日の昼食は弁当でした。
【1年生】
【2年生】
【3年生】
おうちの方が、朝早くから作ってくださったお弁当を感謝をしていただきます!給食とはまた違った雰囲気で、お弁当の日ならではの嬉しさがありますねありがとうございます。中には、自分で作ってきた人もいたようですよ! 朝早くから頑張りましたね!
【放送室】そして、お弁当の日の今日も、しっかり放送担当で頑張っている人たちです。
みんなのお昼の時間を、落ち着いて安心して食べられる時間にするために、曜日交代で頑張ってくれます。
自分たちも食べながら時計を見ては時間管理をし、タイミングよくアナウンスやリクエスト曲などを流してくれています。
4月18日(金)3年生【体育】
3年生の今日の体育は、体力テスト【ハンドボール投げ】を実施していました。
目標は、『昨年度の結果をもとに、県の目標設定システムを利用して立てた目標に挑んでいこう!』
計測や補助もお互いに協力し合って行います。
写真を撮りに行ったのが遅かったので、全員の投げているところを撮ることはできませんでした。
そのため、最後に全員で投げているポーズを撮らせてもらいました!!
急なお願いにも、気持ちよくササッ!と反応し、動いてくれる3年生。ありがたいです。
もちろん最後は、呼吸を整えてきちんと「礼」で終わりました。メリハリ感、大事です。
4月18日(金)総合の学習【オリエンテーション】
全体で、昨年度の学習の大まかな確認や、本年度の進め方などについての確認がありました。
そして、各学級に移動して、学年ごとにさらに詳しいオリエンテーションがありました。
【1年生】
【2年生】
【3年生】
これから、各学年の総合的な学習のテーマに沿って、学びが進められていきます。どのような進み方になっていくのか、また時折、ホームページでも掲載していきたいと思います。
※ 上の【活動方針・基本方針】の項目をクリック
⇒・学校経営方針
・西都版ひなたの学び
【都於郡中バージョン】
・いじめ防止基本方針
・令和7年度服装容儀等に関する規定
・令和7年度部活動に係わる活動方針
※ 令和6年度「学校評価アンケート」の結果を掲載